2014年06月22日

SoundHorizon 王様の休日 レポメモ 長良川A編

*王様の休日 長良川A編 名古屋2号車
(これだけでは内容が分かりにくかったり不足しているところがあります。
他の方のレポートの補完くらいの位置づけで読んでいただけるといいと思います。)

*行きのバス
・ビデオメッサージュ
服は苗場と一緒。
しかし今回はカミカミな陛下
 ながながわ
 おもって…まつ
 にょってく(乗ってく)

これからポニーにのって移動。競争だって言ってる時の動きかわいい


移動時間が約1時間って短い!
DVDと各種くじやら配布やら相談やらしてたらもうすぐ到着ですって。
苗場は8時間くらいかかってたのでビックリする。休憩もなし。

*撮影
ポーズ案、ハートマーク、心臓を捧げよ、にゃんにゃん
から、心臓を捧げよ。

右手からケーキ押して登場。

1回目、打ち合わせなしの陛下の心臓を捧げよ!の声にちょっとためらいつつばらばらにこたえる「はっ!」
2回目、掛け声を陛下の左に座るローランが担当することに。
返事はイェーガーになったがあまりつたわらずやり直しあり。
3回目、にゃんにゃん。陛下の右のローランが掛け声。

*ごはん
懐石的に豪華なごはん。
最後に苗場と同じケーキきた。

同室の方々がいい人ばかりでよかった。

*パーティ
最初のナレーションでみんながそーですねを連発。
1つだけとがった山はおにぎり山。
バースデーソングの「陛下ー」ののばしがどこまでも続くアレックスと陛下がしゃがんでってアレックスは転がるまでいった。
乾杯は長良川サイダー
今回も1本とピッチャー3つ
椅子にのって注ぐ。
そっと椅子のあしを押さえる近衛兵
客席下に機材があるためローランはエア乾杯。ホテルに戻った時にもらった。

レコーディングは1回目の前に出だしの注意
2回目の前に走り過ぎないの注意
3回目はあさってをむく
声出しは唇ぶぶぶって振るわせつつロングトーン
(ボイトレいってる友人曰く、ほんとにこれやるそうです。)
二回目の1番の最後に指揮で間違えてキングダムの振りして無言でごめーん(>人<;)ってやってるのかわいい
レコーディングスタッフにたぶちゃん

3回目はしの席で壁に向かって歌ってたらカメラが外周をぐるりと撮ってて、ここらの区画でひとり真正面で映った。内心あせった。

川柳
ポニーくんは乗り物デビュー前からサンホラに参加してるからカラオケねたに共感
ヒヒーンとなきまねからちょこっとルパンまね

各賞の副賞
リオンくん…生牛乳(賞味期限今日中)
ポニーくん…にんじんジュース
陛下…食品サンプル、3位餃子、2位アジフライ、1位ミートソーススパゲティ
その場で作成、ブロック毎に代表者。
その場で賞状記入。見に寄る代表者達だが受賞者のみ見れますって下がらされてた。
副賞は鮎の文鎮
わたしの財布は陛下のもの

川柳終わり時点で20分おし

質問
陛下が質問の紙を「ばばん!」
てとりだすから、アレックスが「ばばんばんばん♪」ってつなげる
さらに合いの手続けるローラン

1番陛下がなりたいというか理想の立場?の似非はイヴェ
魔法がひとつ使えるならもう死んでいいって思えるまで生きたい

おわったのが23:10( °□° )
約2時間


2日目。
朝ごはんバイキングだけど、卓上で火をつけて焼く朴葉味噌あった( °□° )うまかった。
部屋に帰る前に味噌探しに行く

*植樹
ハナモモを植える。
長良川サイダーの人に植樹の意味とかをきく。
陛下の袖ふわふわで苗場とちょっと服違う。
苗場より陛下の待機場所は近い。
広葉樹なので紫陽花より間隔広い。
しかも坂なので割と大変。
メッサージュのボード刺さりにくい。
でも、陛下の植えるとこはよく見えたし、前の人がしゃがんでみんな見える状態になった(*゚▽゚)ノ
陛下退場時にはたったので、苗場とおなじことしたらしいけど、見えず。
車はみんなの近いところを通ってくれて、さらに今回は窓の空くところにいたので、手を振りかえしてくれたのがみえた。
みんなでありがとうございましたを叫ぶ。

守りに入ってるような攻めてるような何かがでるらしい?

苗場ありがとう。

5年〜10年後の春に行くと花咲いてるらしい。

お昼、また結構豪華な和食

*散策
城下町プラザを起点に30分ガイドさん(若い兄さん)に案内してもらい廻る。
途中、橋から少年飛込みびっくり。
ジェラート大人気。
出発時にガイドさんお見送りしてくれた。
一部からキャー言われてた。
添乗員さんが「Revoさまに言っちゃうぞ」ってw

最後にバス内で国歌をアカペラでみんなで歌う。




長良川は苗場よりご飯が全体的に豪華だった印象。
posted by てぃると at 20:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとこと

SoundHorizon 王様の休日 レポメモ 苗場編

王様の休日 苗場編 名古屋3号車。
(これだけでは内容が分かりにくかったり不足しているところがあります。
他の方のレポートの補完くらいの位置づけで読んでいただけるといいと思います。)


*行きのバス内
ビデオメッサージュ途中で言うこと忘れる。
ごめんねTシャツ撮ったあと。
今回も編集で面白さUPの印象。

撮影のポーズの相談。
決定内容は陛下に無茶振り。君等が決めてよって言われたらセーラームーンのポーズの予定

撮影は3回。
場所は個人でくじ引き
くじ引きなのに一緒に行った友人がひとり挟んだ隣にいる
(植樹のグループも同じじゃないけど前後)
1枚目、陛下に無茶振りからロストのポーズ(手を胸の前でクロス、顔は無表情でちょっと上向き)
2枚目、そこからローランに無茶振りで、隣と手をつなぐ。
3枚目、無難にキングダム

撮影最後のグループだった

陛下が部屋に登場の時にポニーくんの足音と鳴き声。
別の部屋でほかのバスの人達が撮ってる声が聴こえるため、どっきりしたけどまだだったり。
アトラクションのごとく。
ウェディングケーキの台を押して走って退場。

*ナイトパーティ
・影ナレのひとがアレックスさん。
ラジオのひとだそうな。
英語の発音むっちゃよし。
よすぎてみんな笑う。

・陛下の誕生日祝う。
シャンパングラスのタワーにユキオトコサイダーをそそぐ。
ピッチャー3杯と1本
あとみんなにも配られて乾杯する。
バースデーソングうたう。

・国歌レコーディング。
マイクとキーボード登場。
ちょっと声出し。どこまでも昇る。
キーボードとローランの限界に挑戦の域
結構ついてくローラン。

いよいよレコーディング開始。
伴奏新録したとかいってて、流れたのがかっこいいテンポの速い曲
どうはいるの???っておもってたら違う曲のだったらしい。
新曲???たぶんこれは前奏だとおもう。

録音は3回
1回目なにもコメント無しでスタート
2回目出だしに気をつけて
3曲目みんなであさっての方向をむく

・川柳コーナー
リオン賞、ポニー賞、Revo賞、各3名
リオンくんががうがう選んだってとこの「がう」がかわいい。
ヘチマさんとへちまさん。
リオン賞の三人が陛下からどんどん離れてアレックスも巻き込んでさらに下がって行く。
この気持ちはたぶんライブで前から2列目の中央付近になった時と似ているんだろな。

各賞の副賞
リオン賞…のむヨーグルト
ポニー賞…にんじんジュース
Revo賞…フジロックフェスにちなんで、
    3位:「フジ」ふじさんのキャラのなんか??
    2位:「ロック」天然石
    1位:「フェスティバル」はっぴ
その場で作成、ブロック毎に代表者。
その場で賞状記入。見に寄る代表者達。副賞はコシヒカリ1kg
休日出勤ありがとう。

・質問

セラムンの曲は打ち合わせしてから帰宅までにだいたいできてた。
ただし、しあがったのは締め切りぎりぎりとか

はじめてのワインは白ワイン。ドイツのアイスワインおすすめ。ちょっと奮発するのがいいかなと。
甘いと寒いがごっちゃになる


魔術師手術中の手術室を王国語にすると、マジシャンオペ中のオペ室

バーベキューの牛肉はブリアン君じゃない

のりこえれないときは一旦
あきらめるかのりこえれるひとにたのむ


・植樹(前半組)
植える人とメッサージュ書く人4人くらい1グループで1枚。
メッサージュのボード1枚に1本の紫陽花うえた。
坂の上には碑があった。
陛下は車に乗って登場。
拡声器つかってもちいさい声→拡声器交換。
ホテルの偉い人がとてもラフな服
国民植樹中は遠い日陰で座ってる陛下
手を振るみんな。振り返す陛下。
みんな終わったら陛下も植樹。
メッサージュには「十周」後半もあるから半分みたいな事言ってたはず。
ボード両手で持つ陛下かわいい。
退場時、車まで走っていく陛下。
走って追う近衛兵
走らないでの声にいっかい止まるけど、また走る。
車の影にジャンプではいる
車発進にみんなで手を振る
窓あくかとおもったら陛下のとこの窓があかない。
手だけ出る。選挙カーのよう。

・帰りのバス
リーダー(通称)のマイクジャックから最後の休憩後に自己紹介。
さくらんぼも配ってくれた(*゚▽゚)美味しかった。
リーダーに大感謝ヾ(°▽°)シ
posted by てぃると at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとこと

2013年09月15日

絶賛放置中……

気がついたら、放置しっぱなし( ゚□ ゚)

というか、ここの存在わすれてました。思い出しました。
普段はツイッターにいます。

更新はとまっちゃってるけど、
インスタグラムの写真とか万華鏡画像とかを展示するページを作ろうかとか考え中です。
jQuery勉強中。
タグ選択で抜き出しとかできるようにならないかなー。
上手く出来たら密かに再開するかも?
posted by てぃると at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとこと

2012年04月06日

理想と現実

更新しやすいのはブログ形式。
むしろツイッターとかインスタグラムとか。

理想の表示形式は普通にサイト形式。
作ってる暇なぞないのですが。

結局サイトを作るところが楽しいのです。
考えて形にするのが楽しいのです。

でもインスタグラムとかで撮ってる写真はどこかに並べたいなぁ。

何かいい方法はないだろうか……。
posted by てぃると at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとこと

2012年03月25日

雪画像加工

写真.JPG




新しい加工アプリを入手したので、雪の画像を加工してみた。
いんすたと違って枠と色を別に選べて嬉しい♪
posted by てぃると at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとこと

2012年03月24日

ブログパーツつけました。

instagramの画像を上に表示できるようにしました。
ここにのせたものもあるので一部ダブるけど気にしないでくださいまし。
posted by てぃると at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとこと

2012年03月16日

蒼の花

posted by てぃると at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | きらきら万華鏡

2012年02月21日

おでかけ写真組み合わせてみた

写真.JPG



写真組み合わせアプリを発見したので、ちょっと作ってみた。
うまくはまるといいかんじ?
posted by てぃると at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとこと

2012年02月15日

ゆうやけ

写真.JPG




ある日のゆうやけ。
写真の加工はトイカメラアプリに任せてたけど、カメラアプリでも加工できることを知ったのでやってみました。
パステル調のきれいなかんじになった♪
posted by てぃると at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとこと

2012年01月29日

噴水

IMG_0633.JPG
建物の中にあった噴水。
よくみると2回の天井あたりまで水が届いてるのがわかるかと思います。
posted by てぃると at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとこと
Powered by さくらのブログ